楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

生存確認

 

良いお天気だったので久しぶりに

中学の同級生が携わっている イタリアンのお店に行ってきました

 

黄色い稲穂がまぶしい道を1値時間ほど行ったところにあるのですが、

前回行ったときに たまにしか店に来ていない ような話だったので

 いないかもなぁ と思いながら向かいました

着いて厨房をのぞいてもそれらしい人はいなくて、まぁいいかと

ピザを頼んで食べ終わった頃 レジに現れました

 

軽く手を振ると気づいたようで、テーブルまで来てくれて

近況など軽く話しました

変わらずに元気そうでしたが、なんで年々話題は体の不調や

健康についてになるんでしょうか(笑

 

帰り際

まだ私が生存していると知らせに来るから と伝えてきました

 

私は同級生の誰とも連絡をとっておらず、もちろん連絡先もしりません

彼ももちろん私の連絡先を知りません

年代的に携帯を誰もが持つような時ではなかったと言うことも

多少はあると思うのですが、どうも私は人に壁をつくってしまうようで

相手にどう接して良いかよくわからないのです

 

 

だからきっとあなたのおおらかさと言うか、人に対する

懐の深さに惹かれているんだと思います

まぁそんなことが感じられるようになるまでは、

笑顔が素敵なひと という印象で見た目重視だったわけですが

(ひとめぼれですし)

 

でも、少しずつ印象は変わりましたよ

お互いに病気をしたということもあるんでしょうか?

私の見る目も、あなたの佇まいも変わったような気がします

 

んー

ますます素敵になって困っております

 

 

 

元気かなぁ

今日の空