楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

千差万別 多種多様

 

コロナ禍で引き籠もりがちになり、そして部屋のWi-Fi

無料になったこともありYouTubeを観ることが多くなりました

その中でずっと見ているのが、タロットです

いわゆる占いと言われるものです

 

これからどうなるんだろうと漠然とした不安があったのも

あると思うのですが、好みのサムネイルを選んで色々なのを観ていました

タロットだけでなく、オラクルカード、ルノルマンカードなどが

あることも知り、少しは見慣れて違いもわかるようになりました

わたしと同じようにYouTubeをみていて始めた人もいるのか、最近

チャンネルも増えてきました

 

わたしはコメントを読むのが好きなのですが、同じものを選んでも

それぞれの視点で自分のことを反映して観ているからなのか

まったく違う感想を持っているのがすごく興味深いなぁと

人それぞれの理解と解釈と環境とさまざまな状況が重なって

その人それぞれの答えになっている

不思議だなぁ

 

わたしもやってみたいと思っているのですが、

 カードの意味とか勉強しないといけないよね とちょっと尻込みしています

 

 

話は変わるのですが、

流行っているという MBTI という性格診断をやってみました

質問に対して同意する同意しないの段階を素早く選んだ結果から

タイプを判断するというもの

 まだ? というほどある質問から導き出されたわたしのタイプは

「仲介者」

 

たぶん答えるときの精神状態にもよるとは思うのですが、

性格タイプの説明のなかに納得の一文がありました

 

「今の自分のことはわかっているが今後どうなるかはわからない」

 

あぁ それ わかる

 

 

あなたはどれになるんだろう

これで相性もわかるらしい

 

知りたいような 知りたくないような

 

 

 

今日もありがとうございます