楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

春告草

 

ちょっと前のはなし

先月

「梅切らぬバカ」を観てきました

 

 

映画館で観たいなぁと思っていたのですが、タイミングを逃してしまって

いたところに、運良くチラシを見つけて見ることが出来ました

ペア券だと一人200円お安いというので、とってもお世話になっている

お姉さまと二人で観てきました

 

チラシには午前と午後2回の上映で、しかも上映後に監督と

川西町出身のお医者さまのトークイベントがあるとのこと

 

私は説明が下手なので、映画の内容は割愛しますが

とても良かったので是非見て欲しいです!!

いろんな人がいて、それでも関わり合って繋がりながら生きていく

日々のささやかな成長の話しと私は感じましたが、

色々な受け取り方ができる映画だと思いました

 

加賀まりこさんも塚地武雅さんもよかったですが、

私は特に渡辺いっけいさんがいいなぁと思いました

ああいう役のいっけいさんは秀逸ですね

 

 

そしてトークイベント

とても話しの上手なお医者さまが司会のように話しを進めてくださって

おだやかな監督がそれに答える形で、映画の話しや自閉症のことについて

色々聞かせてもらえました

最後の方によくある「会場の方で質問があったらお答えします」となって

私、質問してみました

人生初! 手を上げた自分にびっくりしましたが、質問は冷静に

していたようです(隣に座っていたお姉さまがちゃんと言えてたわよ談)

 

なぜかそのとき  気になって、あとで後悔するより聞いちゃえ に

なったのかはわかりませんが、お聞きできて良かった(良くやった私)

 

終演後 ロビーにいらっしゃった監督にあらためて、

とても良かったですとお伝えできたし、ここで上映してもらえてよかったです

欲張りな私は二つ質問したのですが、実はまだ聞きたいことがあったのですが、

このとき聞けなかったのが今になって悔やまれます

 

 悔 と 梅 って似てますね笑

 

あっ! 監督の和島香太郎さんは山形県出身だそうです

重要ポイントなのでそこもお伝えしておきます

 

 

 以前

 「春告草」についてお伝えしたのですが、

  あれはあなたに届いていたのでしょうか

 

 

冬支度のタイヤ交換も終わっていないのに春の話題

春になったら・・・