楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

たべられないパン

 

りんご大好きな私

今年もたくさん買っています

そろそろ直売もおしまいのようなので、まとめ買い

 

 

さまざまな種類がありますが、お菓子作りに向いている

「紅玉」

いつもカットして煮るだけの簡単なものしかしませんが

今年は、リンゴ酢も作ってみました

これも同じく、カットして米酢と氷砂糖を入れただけ

まだ味を見ていないのですが、想像通りに出来ているはず

 

カットしたりんごは取り出して、これも煮て食べようと

小さなミルクパンに入れて煮ていたのですが、 なかなか煮えないなぁ と

思っていたら、盛大に焦げていました

そして長く愛用していた、琺瑯のミルクパンをダメにしてしまいました泣

(酸が強かったので、焦げたところがはがれていました)

 

一杯分のお味噌汁をつくったり、冬にはチャイやホットワインを作るのにと

これから大活躍の季節なのに

新しいの買わなくては

 

今年はそんな失敗が多い

色んなものが、旅立っていきました

 

扱いが雑な私がいけないんですけれど、かなしい