楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

あぁ・・・

 

昨日雪が降りました

今朝の様子

 

今はすっかり解けて消えてしまいました

 

昨日会社を休んで医療機関PCR検査受けてきました

結果「陽性」

先ほど陽性者登録などを済ませ、9日に仙台のライブに行く予定で手配

(そのためにワクチン3回目を受けたのに)

していた宿もキャンセルしました

 

このために準備してきたのに、まったく意味をなさない状況に

なってしまい、非常に悲しいです

ですが自己責任ですので しょうがないのだ

 

 

勤め先でもバタバタと増えていて、それに便乗したのかはわかりませんが、

課内の他の方に業務のご迷惑はかけてしまいますが、健康面の迷惑が

かかっていないことを祈るばかりです

 

私の経過を少し話すと、

29日頃から寒気がしていて気温が低いからかと思っていたのですが、

翌日にも続いていたので会社の抗原検査キットで検査したところ「陰性」の

表示がでていたのですが、その日は早引けしてドラッグストアで葛根湯を

買いのんで早々と就寝(平熱)

翌日も変わらずでしたが、日中熱は上がらず(37°以下)ですが

悪寒がおさまらず、また早退して帰宅後検温したら、38.4° だったので

すぐ会社には 明日は休みます の連絡をして、早々に就寝

 

夜中頭痛と耳鳴りで目が覚めること数度

内臓が熱い感じと胃の痛み

熱は出ていても、発汗はなく朝になったら 36.7°になっていました

 

昨朝、医療機関に電話をしてPCR検査をお願いし、さっき結果の

お電話がきたと いう感じでした

 

 

ドラッグストアでも検査できるようですが、寛解したとはいえ

元難病人なので、念には念を入れて医療機関PCR検査を受けました

 

熱には強いのですが(なにせ1週間毎夜39°近い熱が出ていながら会社に

いっていた)

本当に熱が出るのが怖いんですよ

元主治医にインフルエンザや風邪などの発熱で再燃する人もいるからと

刷り込みをされていたから

 

でもほどなく熱は下がってきたので、私の免疫ががんばったという

ことなのでしょう

とはいえ、再発するかどうかは別の話ですが・・・

 

 

もう今は、発生届出の対象外であれば自分で何でもしないといけないんですね

そしてこれは、スマホやPCを使える人じゃないといけないという

大前提があるようです(もちろん使えなくても登録はできると思う)

私はガラケーですので、フォローアップセンター登録のQRは読めても

進めずに、PCで検索して登録しました

 

事務作業の簡素化は進んだと言うことでしょうか

 

 

私は 手洗いもうがいもしっかりしているし、マスク着用も大丈夫 と

思っていたのに罹患してしまって、自分だけはと思っていた慢心も

あったのかなと思わなくもない

 

 

おとなしく待機します

 

今は鼻水がちょっとでて、喉がまだ痛い感じです

(喉が痛いのがまだ不安ですが)

 

 

 

あなたも変わらずに気をつけてくださいませ

あなたが元気なら私は大丈夫。