楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

近況

 

東京は先日開花宣言

あなたのところはいかがですか

ここよりはずっと温かいでしょうね

なにせ今日は雪が降っていました

 

水分の多い重たい雪だったので、ざっと積もったけれど

すぐに消えてしまいそうです

 

この時期の灯油の追加購入は、余ってしまうといけないので

慎重になっていたのですが、慌てて買いに行きました

エアコンはあるのですが、出番としてはFFファンヒーターが

多いのでまだ灯油は必要そうです

でも今年は、朝起きて暖房をつけてから着替えることがなかったので

いつもの冬よりは、使用量は少ないのでは?と思っています

でも電気代はニュースになっていたようにびっくりするほど

高くなっていました

 

何かにつけ値上がりで、それに反してお給料は・・・

まぁ転職するのでまた爆下がりしますけど、

これが私の生きる道 しかたなしです

 

何社か受けるつもりで、ハローワークで紹介してもらっています

1社目の面接もしてきました

今までの仕事と似たような業種の求人と

まったく違う業種の求人とお願いしています

 

採用されなければその後会うことはほぼありませんが、

これも一つの御縁と私は思っています

それは前の転職の時も思っていました

 

あと10年は、働ける 働きたいと思うところを

私も面接で判断しようと思っています

偉そうですね(苦笑

まぁ採用されなければ元も子もないのですが

 

デジタルが進めば進むほど、生身の人間の重要性を

感じることが多くなりました

なので会うことで感じることは重要です

 

 

 

あなたのことを好きになった、私の人を見る目は

信じているので、そういう直感は大事にしたいなと思います

 

そんな感じで

頑張っていますので応援してくださいませ