楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

百が如く

 

ブログ更新数 今回で100になりました

これからも地味に続けていきたいと思っております

とどけ あなたへ

 

先日の20日で無事?退職となりました

まだ転職先は決まっておりませんが、ひとつ区切りはつきました

最終日も残業し、お疲れ会をしてくれるという

お世話になっているお姉さまの食事会に1時間も遅れる

あるまじき行為をする私です

 

そして昨日は前の会社で一緒にお勤めした

お姉さまとランチして、近況報告など

あちこちガタがきているとは言っていても、

お元気そうでした

 

そして今日は急にお誘いされたお茶会へ

久しぶりに着た着物は帯がぐずぐずで、そして草履が

壊れるなど散々な姿になってしまいましたが、お席は趣向を

凝らしていてとても愉しかったです

 

で、明日は

昨年から気になっていた救命講習を受けに行ってきます

以前病気になって退院してから、消防署主催の救命講習は受けたのですが

ずいぶん経ってしまったので、あらためて受講してきます

役立つような場面に遭遇することがないのに越したことは

ないのですが、一応

 

一番近場だと 7月30日で予定があったのですが、この日

誕生日なので何かあるはずとそこを避けた近場だと、

直近の明日になってしまいました

 

 

以前無職の時もなにげに忙しかった

そのときのタイミングとは思うのですが、

出費は増えるし、行動範囲も広がるしで

落ち着かなかった

そんな人生なんでしょう

 

でもじっとしていたら良くないことを考えてしまいがちなので

それはそれでいいのかな

 

 

退職の折にいただいたお花

 

 

私のイメージを伝えて作ってもらったそう

どうです?

 

 

 

あなたに 私は どんなふうに 見えているのだろう