楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

恋文を書くには

 

まず、先にひと言いっていいですか

  新米 おいしい

つやピカですごーくおいしい(さっき炊いて食べました)

雪若丸はさっぱりというかあっさりというか、おかずに合うご飯

というイメージです

味覚がおばあちゃんな私は、ご飯と漬け物とお味噌汁だけで十分

まぁ料理下手だからそれ以外は・・・

 

 

先日ボールペンを買ったんです

海洋プラスチックゴミからできている

uniのジェットストリーム

 

書きやすくてジェットストリームは手帳用につかっているのですが

0.7mmだったので、ちょっと濃いめでこれも良い感じです

 

学生の頃、シャープペンの芯って何を使ってましたか

私高校生の時 F 使ってました

ちょっと人と違う感じも良かったんだと思う(笑

今思えばなぜそんなに薄いのをと思うけれど

 

今使っているのは 2B です

会社で使ってるのが柔らかくて書きやすかったから、個人のも

同じのを買いました

みたらこれも uni でした

 

2Bを使うようになったのは、退院してからです

筆圧が弱くなったのが主な理由ですが、年をとったせいか濃くて

見やすく感じたのもあります

書く道具が良くても、字がなんと言いますか

下手?きたない?よみずらい?

個性というには・・・どうなの といったかなしい状況です

 

ペン字はやってみたけれどきれいに書けるようには

なりませんでした  もう身に染みついてる

性格なのか書きなぐってしまうので

 丁寧に書くだけでもやろう、きれいじゃなくても

 読んでもらえる字を書こうと 心がけてはいます

 

私の書く字は 恋文を書くには不向き

だからこんな風に書いているのでしょう

 

それと私の文章力で、はたして伝わっているのか

 

 

まぁ あなたは読んではいないけれど

こうして今日も届かぬ恋文を書いています