楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

自分への

 

 

睡眠の秋とはいったものの、やはり食欲も捨てがたい

栗、りんごに続き、今回はぶどうです

 

ぶどうは先日、産直で買ってきたのですが、食べ終わりまして

りんごに手を出していたのですが、父が農家さんからぶどうを買うと

云うので、私の分も買ってもらいました

完全に贈答用なのですが、

まさに

「自分へのご褒美~ ♪♪」(Puffyちゃん、由美さんの歌)

 

自分への贈答品

 

さっき開けてみたら、シャインマスカットと

ウインク(今まで食べたことない)、スチューベンが入ってました

シャインマスカットは栗をいただいた方に差し上げようと思ってます

 

スチューベン(ぶどうの種類)てわかりますか?

昔からある品種なのですが、最近は新しい品種が増えていて

あまり見なくなってきましたが、私は大好きなんです

あとは、デラウェア

こどもの頃からずーっとある変わらないおいしさで

あらためて好きなんだと気づきました

 

りんごに、ぶどう くだものがいっぱい

本当は梨もたべたいんですよ

 

桃と梨は福島に買いに行くんですが、梨まだ買いに行ってないんですよ

幸水終わったんじゃないかなぁ

今週末行こうかなぁ ぶどうも少し減るだろうし

・・・すごい強欲ですね

 

野菜もそうですが、くだものも季節を感じる食べ物ですよね

旬のものはおいしいです

 

 

最近なにか旬なもの召し上がりましたか

 

 

あっ!新米 雪若丸もらいました(歓喜