楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

続 秋の味覚

 

5月ぶりに髪を切ってきました

いつもと同じ 襟足ギリギリのボブ

似合うと言っていただいたので、あれからずっとボブ

言ってくださった方は覚えてはいないと思う

(先日偶然お会いしたのです!文翔館の裏を歩いてるのをお見かけして

思わず車から声をかけちゃいました)

 

美容室放浪者の私はいつも違うところで切るのですが、

今回はカットモデル

なぜなら、デビュー前の美容師さんでちょっとお安いのです

まあ実践を兼ねた練習みたいな

お安いのを理由に何度かやってます

 

思うのですが、美容室ってずっと昔から肩のマッサージ

してくれてたんでしょうか?

私が年だからしてくれるようになったのでしょうか?

昔(若い頃)はなかったような気がするんですけど・・・

 

美容室の帰り、りんごを買いまして(あと1個になってた)

スーパーに行ったら、入ってすぐのところにネギと土つきの里芋があったので、

この秋初の 芋煮 をつくることにしました

里芋、ネギ、こんにゃく、しめじ、牛肉のラインナップです

ウチのは内陸風と言うらしいです

 

っていうか庄内風があるなんて大人になるまで知りませんでした

宮城風もあるなんて、もっと知りませんでした

 

まぁそんなことはさておき

今日は 新米 と 芋煮 で晩ごはん

山形の秋の味覚

 

あっ!ついでと言ってはなんですが、

あなたの誕生日にひとりさびしくお祝いで飲もうと取っておいた

 ひやおろし おろしました~

今年もおいしいです!

 

 

 

もちろん、料理の写真は自主規制です