楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

ことのは

 

朝晩の冷え込みが日に日に身に染みるこの頃

いかがお過ごしでしょうか

 

毎日はてなブログを開いてはみるものの、なかなか書き進まない

 

病気になったことで、始めてほそーく続いている日記の

同日日記をみていたら、納車記念日と気づきました

今乗っている軽自動車は、オートマ車なのですが、その前までは

マニュアル車を免許取得からずっと乗っていました

もうオートマ限定免許もあったのですが、そうしなかったのは

母から「マニュアル車が運転できなければ運転はしちゃだめ」と云われたから

(言い方は違ったとおもうけど)

そんな風に云われたので、ちゃんと守って限定ではないのを取得しました

 

オートマ車に乗っているのは、母の言葉を守らなくてもよくなったから

 

 

 

たぶん言った本人は忘れていたと思うけれど、言われた方は

忘れないものです

それがどんなに些細なことばでも

 

 

一度口にしてしまえば、どんなに努力しても取り消すことは

出来ないと言うことも嫌と言うほど知っているのに

同じことを繰り返してしまうのか・・・自己嫌悪

 

まだまだ修行がたりません