楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

何派?

ぎんなん

 

銀杏の産物 ぎんなん

(今気づいた!イチョウ=銀杏、ギンナン=銀杏)遅

 

 

煎って食べようとフライパンをコロコロ

ん?

 

コロコロ

 

ん?

ちょっと割ってみたら、中身はシワシワのカラカラ

 

去年の銀杏

そのまま取っておいたんです

まだ食べられるだろうと煎ってみたのですが

ダメだった

 

で、調べてみたら、賞味期限は殻つきで保存しても約一ヶ月と

いうことで、食べられるはずはありませんでした

 

 

うん、勉強になった

好きなものは、たいがい後から食べる派ですが

限度というものはあるようです

 

 

あなたは好きなものは、

先に食べる派ですか? 後で食べる派ですか?

 

 

そんなことも知らない私です

今日もありがとうございます

 

 

あいたいでござる