楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

夢と希望

 

昨日仕事納めでした

今日から8日までの長期のお休みに突入しました

まったく予定もなく引き籠もりの日々になりそうです

初詣ぐらいは行こうかな

 

ここ数年のルーティンで、休み初日は年賀状書き

買うのももちろん今日

午前中に郵便局にいって、年賀状を買って備え付けの

はんこを使わせて頂いて裏面を作成して持ち帰り

表面に宛名と、ひと言を記入してから今度は投函しに郵便局へ

 

以前はパソコンとプリンターで作成していたのですが

プリンターを処分してからは、印刷されているものや

パソコンで作って、コンビニで印刷するなどやってみたのですが

ちょっと手間はかかりますが、これが一番シンプルで簡単でした

 

枚数も10枚前後とすくないから、これで充分

 

 

あとは引きこもるので、灯油やちょっとした食材を買って

その帰りに久しぶりに本屋さんへ

 

引っ越すときにもう本は買わないと決めて、読む本は図書館で

新旧問わず借りて読んでいますが、唯一買っていた「3年占い」に

続きコレも占い本

 

今年最後の購入品

 

仙台のライブに行くついでに、宝くじを買おうと思っていたのですが、

コロナになって行かないことにして、宝くじという夢は買わなかったので、

占いという希望を買ってみました

この休みにじっくり読みたいと思います

もちろん図書館から6冊ほど借りているので、それも読むつもりだし

甘いのとしょっぱいの仕入れてるし、引き籠もりの準備は万端です

 

 

あっ!おせちは作れないので、用意はできませんが

黒豆と紅白なますぐらいは作ろうかなと思っています

 

 

 

今日もありがとうございます