楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

あれから12年

 

もうすぐ3月11日

 

あの日色んな場所で起こったさまざまなことは、

体験した人たちのなかでいつまでも消えない

 

 

あの瞬間一緒にいた母はもういない

それだけの時間は過ぎていきました

 

 

この時期が近づくと、ローリングストックしているものや

備蓄しているものを見直します

非常時用に水2リットルのペットボトルを6本ストックしているのですが

それを入れ替えたり、期限の確認をしたりします

 

備えているのは本当にちょっとしたものです

しかもすぐに出せるようにはなっていないので、持出ではなく

完全に自宅避難用の備蓄のみです

それでも足りないものはまだあって(非常用トイレなど)

まだまだ完全ではありません

 

準備しつつこれらを使う日がないことを願うばかりです

 

 

 

あなたの備えはどうでしょうか

一緒に見直してみませんか

 

そんなことを思いながら、

遠くのあなたの無事を願っています