楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

松の内 悲しい出来事

 

2024年になりました

新年から悲しいニュースが流れています

 

私ができるのことは、自分を大事に生きること

そして

あなたの無事を願うこと

 

今年も忙しいと思いますが、どうか健康で楽しく

過ごされるますように

 

 

今年は元旦が吉日と言うことで、初詣は元旦に行ってきました

雪の非常に少ないお正月

参拝の列は順調に進み、昨年のお礼と今年の無事を願ってきました

今年のおみくじは「大吉」

良いことが一つでも多くあればいいなと帰り着いたら

あの地震が・・・

 

大きな揺れでしたが電気も水道も問題なく

用心して早い晩ごはんと入浴をすませ、水を汲み置きし

懐中電灯を枕元に置き眠りました

 

翌朝

起きて甘酒を飲もうとレンジで温めていたら、

バチンと音がして動かなくなりました

基盤か何かが壊れてしまったようです

色々調べたら修理もできそうでしたが、修理を待っているよりはと

初売りで買うことにしました

散々悩んで初売特価品を買い、使っていたのを

リサイクルをお願いして帰って来たら

あの事故が・・・

 

新年早々悲しいことが次々と

 

 

しかし

何でこんなに出費が続くんでしょう

ここ2,3ヶ月で目覚ましと腕時計が壊れ今度はオーブンレンジ

 

 

そんな今年の始まりです

なんだかなぁ

「大吉」だったのになぁ

 

 

あなたはどんな日々をお過ごしですか