楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

立春

 

本日も陽がさせば穏やかな冬の日

 

立春

熊野大社に行ってきました

前日は、節分祭があったようで、昨日来れば良かったのかな

と思いながら、昨年の感謝と今年の祈願をしてきました

 

日曜日で天気も良く、

参拝者のバスも来ていて、思ったより人出がありました

 

おみくじは、半凶

引けば引くほど、さがっていくおみくじ

 

ここの階段前にいる狛犬は大きくてかわいいので、

いつも挨拶がてら、鼻をなでるのが私のルーティン

後ろ姿でごめんなさい

ご挨拶が済んだら

干し柿を買いに一路上山へ

この時期になると袋をバラしてお安くなっているのを

毎年狙っています

今回は二つ にんまりしながら買ってきました

干し柿 もうつまみ食いで減ってます

朝から詣でてお腹もすいたので

お隣のおにぎりやさんへ

梅のおにぎり お味噌汁

お腹も満たされ、心もぽかぽかで家路につきました

 

良い日曜日でした

 

 

あなたはお休みはどんな風にお過ごしなのでしょうか

休めていたらいいのですがと思っています