楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

思いついたは良いけれど

準備はなかなか進まない

んー

どうしよう。

 

ざっくり調べて

羽黒山(現在)→月山(過去)→湯殿山(未来)と順番にまわること

石段詣でをすること

月山山頂の月山神社へひとりで行くのは不安なので、八合目まで車で行って

弥陀ヶ原と御田原神社までにすること

湯殿山参籠所に泊まること

御朱印をいただくこと

 

だいたいのやりたいことをまとめて決まったのが14日

翌日に参籠所の予約がとれたので、ワークマンへ(笑)

なるべくあるもので買わずにと思うけれど、靴はスニーカーでも

速乾性のある動きやすいパンツが必要だろうと探しに行きました

 

雨予報なので、雨具はフェス用のポンチョと長靴を準備

(濡れるのを前提にしていたのに着替えが足りないことが後で判明)

 

苦手な荷造りと念のための保険加入、そして妹への連絡

私の愛車は、ナビもETCもついてない軽自動車

通勤メインなので必要ないとつけていないし、まだガラケー

なので、頼りの地図を引っぱり出して準備完了

 

いざ!出羽三山