楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

カレー曜日

 

急に涼しくて、半袖ではちと寒かったです

寒暖差についていけてない

 

 

先日カレーの話で大根を入れるのを猛プッシュしてましたけど、

前に言ったような気がするけれど、私の具材は玉ねぎと肉だけ

たまにトマト缶なレパートリーです

暑いところの食べ物は夏に食すのが、いいだろうと思ったので

日曜日に作り置きして、この夏は毎朝カレーと食べています

水分は少ない方が日持ちがするだろうと、基本キーマカレー

 

イチローさんを真似てるわけではないけど、毎朝カレーです

でもたっぷりではなく、カレースプーンに1,2杯程度のちょい食べ

 

で見つけたおすすめが

 

このキーマカレーです

 

ルーで作るカレーが、年のせいかもたれるような気がして

あまり作らないのですが、これはスパイスカレーでそしてシンプルで

料理下手な私でも簡単に作れました

ルーよりはちょっとコスパは高めなのですが、いいかげん同じスパイスを

買った方がいいんでは?と思うほど、リピートしています

 

初めて買ったチキンカレーは今度の日曜日に作る予定です

こっちはどうなんだろう、たのしみ

 

 

でも、そろそろカレーじゃなくてシチューの季節かな

あとは、芋煮もいいなぁ

 

食欲の秋

んー

お手製のカレー食べたい