楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

秋の匂い

 

スポーツの日

いつから体育の日じゃなくなったんだろう

 

銭湯の日 お好み焼きの日 眼鏡の日 ドラムの日などなど

今日はたくさんの記念日で、そして誰かの記念日

 

満月はみえません 残念

でも昨日よりは寒くないのでありがたい

 

うちのお隣さんは庭にたくさんの花を咲かせていて

冬には薪ストーブの匂いが煙突から漂ってくる

(うらやましい まさに隣の芝生は青い)

先日の寒い日には、ストーブがついていたのか

部屋の窓をあけると焚き火のような匂いがしていました

 

秋を感じる匂い

この時期県内の各地で漂っています

たぶん日本中で一番焚き火をする県なんじゃなかろうか

秋になって天気がよければ河川敷のあちこちで芋煮をやっているし、

何せこの時期はスーパーにもコンビニにも薪が山積みになってたりする

これが普通で秋の風物詩

 

今週末もどこかしらで焚き火の匂いがするでしょう

 

 

あと、秋といえば キンモクセイの香りですね

あの香りに今年も出会えるといいなぁ

 

あなたの住むところでもキンモクセイは香るのでしょうね