楽しんでますか

私の思い人へ伝えたいことを書いていくブログです

今日は何の日

 

思い出して調べたら今日が

  川西ダリヤ園開園記念日 でした

 

偶然とは云え、持ってるな私(笑

 

そして今日から営業再開だったようです

8月1日に開園してすぐ、3日にあった豪雨災害の影響で休園していたんです

まだ迂回路からしか行けないようですが、今年はもう無理なのかなと

思っていたので、ダリヤ園関係者のみなさんのものすごい努力が

あったのではないかと思います

 

近くのハーブ園は好きで行ったことがあるのですが、

私は去年はじめてダリヤ園へ行きました

真ん中に川があって回遊式庭園のようにぐるっと見て廻れて、

遊具や芝生もあってお弁当を食べたりしてもよさそうな、とても広く

居心地の良いところでした

(残念ながら写真はありません、撮ったのは花ばかり)

 

ダリアもたくさんの種類が色とりどりとあって、見応えがありました

今どきの映えスポットもありましたよ

 

               去年のダリアたち

 

見て回っていたら、新品種のダリアの名前を考えて応募するところがあって

商品欲しさに応募しようと思って、けっこうな時間考えたのですが

さっぱり思いつかず自分の発想とセンスのなさにがっかり

 

きっとあなただったら、その花にふさわしい新しい名前を

考えつくんだろうなぁと思いながら帰ってきました

 

 

切り花収穫デーに行ってみたいとずっと思ってはいるのですが、

今年のその日はもう別の用事が入っていてなかなか難しいので、

11月2日までは開園しているので、期間中都合が合えば

また行ってみたいと思います